和歌山でインプラント治療をお考えなら【インプラントセンター和歌山】

土曜開院/平日最終受付21時/無金利・無審査自社ローン

抜歯即時埋入法 implant

抜歯即時埋入法について

sinus lift

抜歯即時埋入とは、抜歯をした部分に時間を空けずにインプラントを埋め込む治療法のことです。

(通常、抜歯後は傷口がふさがりある程度、骨組織が再生するまで時間を置いてから、インプラントを埋め込みます。)

主に多い事例としましては、喋ると目立つ前歯や来院時間があまり取れない患者様など早急に治療が必要な方がご希望になられるケースが多いです。

このページでは抜歯即時埋入にて対応した症例を紹介します。

和歌山こまつ歯科インプラントクリニックの抜歯即時埋入法

抜歯即時埋入法は「どこの医院でも、どの医師でも、」できる治療ではありません。

そして医師の技術により大きく完成度と治療速度が変わります。

「即時」といっても即時のふり幅は非常に大きくあります。

当院での前歯のインプラント治療は抜歯即時埋入法で対応をさせて頂いております。

目立つ前歯は早く治して欲しいというお声は非常に多く、早くても的確な治療を得意としています。

抜歯即時埋入法の治療例

implant

抜歯即時埋入法をより安全に

safety
safety 1

超音波振動による骨の切断

ピエゾサージェリーシステムを使用することで、超音波振動による硬組織の切断が可能です。従来であれば、組織切断時に、粘膜や歯肉、神経や血管などの軟組織を傷つける可能性がありましたが、超音波振動を利用することで、硬組織だけを選んで切削することができ、骨の切削を最小限に抑えることができます。

また、安全性だけでなく、施術時間も最大20分以上短縮されるなど、患者様への負担を大幅に軽減できるようになりました。

safety 2

感染リスクを大幅に軽減

手術に必要な骨補填材を、患者様ご自身の血液から作製するための遠心分離機です。

通常手術には、骨や歯周組織の再生に必要な人工の骨補填剤を使用します。

ですが、人工の骨補填材では、添加物も含まれており、感染のリスクもあります。

和歌山こまつ歯科では、患者様の血液を院内で採血し、遠心分離機にかけ、骨補填材を生成します。

その為、感染リスクを大幅に削減でき、免疫拒絶反応もありませんので、人工物に比べ安全です。

safety 3

最新歯科用CT完備

技術や経験では拭えない部分において、より正確な治療を可能にするためにもインプラント施術を始めとした高度歯科治療を行う歯科医院には必要不可欠な「歯科用CT」。

通常のレントゲンで可能な検査では「2次元」の情報しか得られません。

そこで上下左右様々な角度からさらに詳しく正確な状態を診査できるにも関わらず人体への影響が通常のレントゲンに比べ約10分の1少ない歯科用CTを完備しております。

和歌山こまつ歯科インプラントクリニックでは、この歯科用CTも最先端機器を取り入れています。

最新のコンピューターを活用した具体的なシミュレーションを行うことで、通常より細やかなカウンセリングを叶えます。

抜歯即時埋入法の流れ

flow

歯肉を切開

まず、頬側の歯肉を剥離します。

過去の治療土台を除去

古くなった土台を除去します。医師によって治療法も様々なのでこの辺りも慎重な施術が必要です。

インプラントの埋入

インプラントを埋入します。

切開した歯肉を戻し、縫合

STEP1で切開した歯肉をかぶせ縫合します。

仮歯の設置

仮歯設置まで1日で完了します。